子ども教室 モニター授業


先日行った子ども教室のモニター授業、教え方の手順やこの授業の時はこの道具がササっと出せないとだめやな~とか色々と勉強させて頂きました。教室のレベルアップの為のモニター授業を受けてくださった皆さん本当にありがとうございました!

子どもたちは何かを作っている時、真顔で真剣な目つき。でも完成すると、わ~楽しい~~~(^▽^)♪っとニコニコ笑顔になるのが本当に可愛らしいです。私も一緒に描いたり作ったりするので、それを横目で見ながら技術をドンドン盗んでね。

余談:意外だったのが、色んな教室を視察に行ったところ、先生が生徒と一緒にやっている教室は少なかったです。
子どもたちを見守って教える事に集中しているのだと思いますが、先生の技を見て盗むことはかなり大切だと思うので、私はどんどん作ります(^ー^)9 一緒に沢山の作品を作ろうね~♪
 
右の写真:モニター授業とは別の日に来てくれた子どもたちの作品。先生作品あげる~との事なので、どこに飾ろうかな。ありがとうね。


もっともーっと教え方のレベルを上げたいので、1/16~3/20までの火・水・金に子ども教室を無料で行うことにしました♪
対象は、小学2~5年生。毎週参加OK、定員各6名まで。 ※教室への勧誘はございません。
詳細はこちらをご覧ください → https://notojimakaeru.com/course_jr