日焼けし続ける日々


5/12(日)に幼児クラスのモニター教室を行いました。三原色で色を作る・混ぜる楽しみ、道具の使い方、テープの貼る練習などを行いました。
色を混ぜるのが楽しくて全部黒っぽくなる子どもたち(^^)黒っぽい色の中でも、赤よりの黒・青色寄りの黒など、少しづつ変化している色に興味津々でした。その後は、絵を描いたり粘土をしたり、各々が好きな事をして過ごしました。
 
モニター教室はこれで8回目になります。実験的なものに付き合ってくださった方、本当にありがとうございます。残すところあと2回でモニター教室は終了します。1回目の時より大分スムーズに教室を行えるようになりましたが、子どもたちへの声掛けや教え方など、まだまだ学びたい事があります。教室の質を上げる為に是非ご協力のほどよろしくお願いします(^^)
 

■ 幼児クラス モニター参加者募集中!
6/16(日)11:00 詳しくはコチラ → https://notojimakaeru.com/class_kids



4月は連日見えた立山連峰。アトリエからもばっちり見えます。早く登りに行きたい~~~。右の写真は摘み草天ぷらのイベントで皆で採ったもの。天ぷらにして美味しく頂きました♪ すでに来年の春が待ち遠しいです(^^)