【特別講座】手のひらサイズの「豆本」を作ろう


手の平に収まる可愛らしい本のミニチュア「豆本」
この講座ではハードカバータイプでしっかりとした作りの豆本を伝授します。
こんな機会は中々ないと思いますので是非体験してみてください(^^)
 
数年に1度訪れる「豆本」の流行で、豆本作りの本や動画が沢山出てきました。それらを見れば自分でも簡単に作れちゃう!とおもいきや、、、出来るにはできるんですが、仕上がりが…意外と難しいんですよね。
この講座では、コツや道具の使い方などほんの「ちょっとした事」の積み重ねで格段に綺麗に仕上がる方法を伝授しちゃいます♪
 

カバーは何種類か用意していますので好きな柄をお選びください。そして私が収集してきた古い切手をどれか1枚差し上げます。持ち帰るのもよし、作った豆本の中表紙に貼るのでもよし、お好きにどうぞ♪
 
こんな風に切手を表や中に貼って楽しんでいる方が多いです(^^)


【日付】平日の開館日 ※要予約
【時間】①9:30~12:00 ②13:30~16:00
【人数】1回の講座で1~4名様まで対応可、5名以上のグループで来られる場合はご相談ください。
【受講料】2,800円(材料費含む)
【※割引】2名以上で参加・アトリエ生徒・過去の特別講座を受講の方 … お1人500円割引

※作業する方によって、2時間で完成する方もいれば、3時間で完成する方もおります。余裕をもってご参加ください。



私が20代半ばの頃は豆本作家としても活動しており(上の画像はその時のアイディアノートより抜粋)、その時に知り合った豆本作家さん達の色んな作品を持っていますので、それらもご覧いただけます。オリジナルの豆本を作ってみたい!という方、様々なアイディアで作られた作品を見ると創作意欲が湧きますよ(^^)♪